子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後331日 10ヶ月健診 身体測定


広告


生後331日(生後332日目・生後10ヶ月28日目)☆

10ヶ月健診に行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧

4ヶ月健診→10ヶ月健診で、
健診は久々です(´๑•ω•๑)!

受診期間は一応、
「10ヶ月になった日から11ヶ月になるまで」

娘は生後10ヶ月ももう終わりかけギリギリ(´,,•ω•,,`)
危ない危ない…。
何度か忘れかけてた…笑(๑•́₃•̀๑)

前から家に届いていた問診票に
書かれていた項目は、
全部かな?出来るようになっていました!

健診スタート☆

身体測定!
身長:70.5cm
体重:8230g
頭囲:45cm
胸囲:44cm

身長は、約一ヶ月前に測ってもらった生後302日より、 小さくて、
もう一度測り直ししていましたが、
やっぱり小さくなってました…(´,,•ω•,,`)
前回の測り方悪かったのかなあ?
体重も減ってました…(´,,•ω•,,`)

よく見直したら、
約2ヶ月前の
生後274日よりも身長も体重も減ってるね!(๑°⌓°๑)

身体測定の後は、
積み木みたいなのをつままされ、
娘がおすわり状態から
ママによじ登って立っていく様子を観察されて
終わりました(๑•̀o•́๑)۶

他にも何か見られていたのかもしれないけど☆

この小児科は質問とかも聞かれず、
終わってしまいます…(´,,•ω•,,`)
何か聞く隙もない…!
診察となって別料金だと思われます(´,,•ω•,,`)

他の小児科に行ってる方は、
相談もできるようで場所によるのかも…☆

10ヶ月健診で、
特に何も指摘されずに終わったので、
良かったです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶



関連記事
☆ 生後168日 5ヶ月予防接種 BCG 4種混合
☆ 生後211日 ベビーマッサージ 4回目 身長体重
☆ 生後274日 久々の身体測定
☆ 生後279日 0歳の予防接種終了 B型肝炎3回目
☆ 生後302日 身体測定 生後9ヶ月