子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後211日 ベビーマッサージ 4回目 身長体重


広告


生後211日(生後6ヶ月28日目)☆

ベビーマッサージに行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧

近くの公民館のベビーマッサージで、
今回4回目♫

天気がとても良くて、近いので、
今日のベビーマッサージも、
テクテク歩いて行ってきた‼︎

この公民館は近々取り壊されるので、
ベビーマッサージはこれで一旦終了‼︎
今、新しい公民館を建てているけれど、
いつ完成かな⁉︎
完成して、ベビーマッサージが再開される頃には、
娘は月齢的にもう行けない頃かな⁇(´๑•ω•๑)

10組の方が来ていたよ〜‼︎
今回の娘は、寝返りして
大体腹ばいでいたよ٩(∗ ›ω‹ ∗)و

肩全体と、太ももが、
見た目には分からないけれど、
カサカサするので、
聞いてみたら、
肩や太ももは服でカサカサするって…
服が原因かあ〜‼︎
毎日たっぷり保湿してる….゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
全然治らないけど、悪化も防いでるはず…

・ママのストレッチ
・ベビーマッサージ
・身体測定
・お菓子食べながら談話

の流れ(☌ᴗ☌)。

身体測定が、前回の公民館での
ベビーマッサージ以来だったので、
ドキドキ(´,,•ω•,,`)
家の体重計は信用できず、全く使わないし、
36日ぶりかな‼︎
身長が2.5cm、体重が500g増えていました☆
…身長体重言っちゃおうかな⁉︎
身長が67.5cm、体重が7490g
標準〜ってくらいなのかなぁ⁇

身体測定後は、
今回もドデーンと寝ていました(´꒳`)
いつもの黄色タオルに、
黄色の服で、黄色だらけになってるΣ (°ㅂ° *)!!

関連記事
☆ 生後176日 ベビーマッサージ 3回目
☆ 生後190日 初子育て支援センター ハーフバースデー
☆ 生後200日 パパと子どもの体操 & ママのリンパマッサージ
☆ 生後204日 初めてのベビーヨガ ポジティブ発言
☆ 生後205日 抱っこひもダンス