子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後303日 生後9ヶ月最終日記録 思いついた39個


広告


生後303日(生後304日目・生後9ヶ月28日目)☆

生後9ヶ月最終日‼︎

今回も現在の娘のことを記録☆
思いついたことをとにかく記載(´꒳`)

前からしていることでも、
今もしていれば記載(´꒳`)

・ハイハイをする
・ハイハイスピードは遅め
・方向転換は自由自在
・つかまり立ちをする
・つかまり立ちでその場で足踏みする
・つたい歩きはしていない?
・つかまり立ちからハイハイ体勢などにも戻れる
・色んな体勢からお座りにもなれる
・真っ直ぐな壁でも立てる
・キッチンで何かしていると、ママの足の部分の服を掴みながらつかまり立ちをしてくる
・引き出しを開ける
・引き出しの中のものを荒らす
・机の上のものを荒らす、落とす
・手の指先を使って小さな物を摑む
・ママ、パパがトイレに行くと泣く
・紙が大好き、食べてしまう、破ってしまう
・ママの髪も食べる…
・離乳食は3回食、何でも食べる
・ミルクは4〜5回、飲む量はまちまち、50〜180
・ミルクは自分で飲む
・歯は下の真ん中2本のみ
・身長約71cm、体重約8.4kg
・顔が丸い、ほっぺが赤い
・ひき声(さんまさんのひき笑みたいなやつ笑)をする
・シャワーが気になる
・引き戸を開け閉めする
・扉も少し開いていれば、開け閉めする
・今遊びたいものは渡すと遊ぶが、遊びたくないもの、十分遊んだものは投げ落とす
・おもちゃではあんまり遊ばない(一通り遊び慣れている)
・ママが抱っこすると反り返る
・よく笑う
・感情が分かりやすい
・何でも興味を示す
・少し前はママが動くとすぐさまついてきていたけれど、最近は目に見える範囲だとそのまま遊んでいたりもする
・手も何もつかず、正座のかかとをあげてるバージョンの体勢になることがある
・お姉さん座りをすることもある
・音楽のなる歌の絵本の音楽をよく鳴らす
・話しかけると、声を発してくれる
・睡眠中に寝返りをする

今回は娘のこと39個思いつきました(´,,•ω•,,`)
今回は思いついたあとに、
生後8ヶ月最終日記録を振り返ってみたら、
同じようなことを書いていたり、
成長しているところがあったりで面白かった♫


以上、生後9ヶ月最終日記録でした☆

関連記事
☆ 生後183日 生後5ヶ月最終日記録 思いついた42個
☆ 生後213日 生後6ヶ月最終日記録 思いついた43個
☆ 生後244日 生後7ヶ月最終日記録 思いついた34個
☆ 生後275日 生後8ヶ月最終日記録 思いついた40個