子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後183日 生後5ヶ月最終日記録 思いついた42個


広告


生後183日(生後184日目・生後5ヶ月31日目)☆

生後5ヶ月最終日‼︎
現在の娘のことを記録します。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀
思いついたことをとにかく記載(*´꒳`*)
前からしていることでも、
今もしていれば記載(*´꒳`*)

f:id:ribon-takara:20161125042702j:image

・寝返り沢山(左回転ばかり、右回転1回のみ)
・寝返り返りは右回転1回のみ
・腹ばい(うつぶせ)はしばらくすると泣く
・寝返り→腹ばい、ずっと泣きっぱなしもよくある
・寝返りして手が下に挟まっても自分で抜く
・ずりばいで少しずつ前に進める
(特に泣きながらよく進む)
・離乳食3日目
・ストローマグは練習中
・完ミ(になった) 180×5 飲む分だけ
・体重約7kg 身長約65cm(一週間前)
・服はロンパース肌着+カバーオール
寒い時期なので外出時は+上着
・服のサイズは、肌着:70
カバーオール:70(少)、80(多)折り曲げ
・寝る時や眠い時にかかと落としドスンドスン
・起きた時、目をこする
・起きた時、伸びをする
・起きた時、よだれの跡が白くなってる時がある
・ママの髪の毛ひっぱる
スマホ気になる、ストラップ好き
スマホで写真撮る時もストラップが気になる
・ママが見えなくなると泣くことが度々
・仰向け状態で上におもちゃをチラつかせると
手を伸ばして取る
・ママの指を噛むのが好き
・とにかく噛みたい
・歯はまだ生えていないけれど
歯茎は白いところもある、特に奥
・泣いてる時口をアワワワワとママの掌でやると
泣き止むことがある
・絵本やテレビも好き
・寝る前泣くことが多い
・夜寝てから1時間半くらいまでは度々泣いたりする、その後は朝までずっと寝てる
・袋のカサカサ好き
・人見知りはそんなに感じない
でも少しだけあるかもしれない
・右足と左足でよく合わせてる
・手で足の先をよく触る
・足の指はまだ丸まる
・鏡が好き、必ず笑う
スマホカメラのインカメも笑う
・抱っこ紐も好き、泣いたのを見たことない
チャイルドシートはたまに泣く
・周りにある物なんでも触る、舐める
・くしゃみの真似が好き
・パパと遊んで爆笑している(謎の遊び)
・髪の毛の後ろが度々絡まっている
・つばを飛ばすような感じでブーッてよくする

おまけ(ママのこと)
・とにかく髪の毛が抜ける…はげそう
・たまに骨盤が痛い

娘のこと42個思いつきました‼︎
おまけ2個笑(´,,•ω•,,`)
以上、生後5ヶ月最終日記録でした☆
書くだけ書いておしまい❀.(*´◡`*)❀.
f:id:ribon-takara:20161125042737j:image