子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後213日 生後6ヶ月最終日記録 思いついた43個


広告


生後213日(生後6ヶ月30日目)☆

生後6ヶ月最終日‼︎

クリスマスや離乳食や年末年始のことを考えていたら、
いつの間にか生後6ヶ月も終わり…
危うく忘れそうだったΣ( ꒪□꒪)‼

生後5ヶ月最終日に引き続き、
今回も現在の娘のことを記録☆
思いついたことをとにかく記載(´꒳`)

前からしていることでも、
今もしていれば記載(´꒳`)
1ヶ月前とそんなに変わった気がしないけど、
どうなんだろうなあ〜

・重い
・パパが帰ってきて、玄関がガシャっというと、その方向をずっと見て、パパを見つけて笑顔
・身長約67.5 体重約7500g
・服のサイズは、メーカーにもよるが、70サイズが丁度いい、80サイズでも問題ない
・離乳食33日目、今日から2回食
・離乳食は毎食小さじ11〜12完食
・離乳食後のコップでマグ(ストローマグ)でのお茶を、見せた瞬間泣いて嫌がる
・完ミ、180×5
・充電器、ひも、スマホ、メガネ、ボールペン等好き
・遊んでいるものを、取り上げられると泣く
(ボールペンなど、危ないから取り上げた時)
・たまに鼻血を出す(多分乾燥の為)
・あ゛ーーーーーあ゛ーーーーーと大きな声でよく言う
・舌を出しながらブーっとする
・あまり自分の手は噛まなくなった
・前髪が目にかかりそう
・後ろ髪、はげている笑
・毛布や布団で顔を隠す、そのまま寝たりする
・寝起きは機嫌がいい、笑顔をよく見せる
・寝返り、寝返り返りを頻発、するのがもう当たり前
・寝返りはほとんど左回転、寝返り返りは両方
・うつぶせはしばらくすると泣く
・でも仰向けでも泣くよΣ( ꒪□꒪)‼
・抱っこ好き
・仰向けでいたところ、ママがその場を離れると、追いかけるように寝返りですぐさまコロン
・腹ばいの高さ、肋骨の下辺りまで上げることがある
・ずりばいは少しは動くけど上達せず、進めないことで泣いてるように感じる時もある
・お座りは手付きなら長いこといられる
・手付きお座りで頭が前に倒れてもまた起こせる
・手付きお座りの状態から段階を踏み、仰向けになれる
・支えなしお座りを少しやりだした
・バンボ脱出はまだしたことがない
・歯は生えていない
・途中夜泣きがひどい時があったが、寒いのでは説で、 毎晩暖房つけて寝るようにしたら少し治まった…が部屋の乾燥が激しい
・自分の足をなめる
・お風呂のタミータブ、入れた瞬間に直立してしまう時があったが、最近はスムーズにひざを曲げて入る
・オムツ替え時、足を上げてくれている
・オムツ替えをし、服のボタンを閉める前に寝返りすることが多い
・オムツ替え真っ最中でも寝返りすることがたまーにでてきた
・我が家のバウンサーの上でも寝返り
・哺乳瓶を自分の両手で支えて飲むことがある
・鼻の下を伸ばす顔をよくする
・くすぐると笑う
・広告などの紙は、ビリビリに破かれる

書くこと全然ないかなーと
書き出したけれど、意外と書けた(´,,•ω•,,`)
後で前回と見比べてみよう!
同じことばかり書いている可能性もある笑

今回は娘のこと43個思いつきました(´,,•ω•,,`)
前回とほぼ同じ数だ‼︎
以上、生後6ヶ月最終日記録でした☆

関連記事
☆ 生後183日 生後5ヶ月最終日記録 思いついた42個