子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ こどもちゃれんじベビー 1歳9ヵ月号 《1歳8ヶ月》


広告


1歳8ヶ月4日目☆

『こどもちゃれんじベビー 1歳9ヵ月号
1さいのおえかきあそび号』
で遊びました♫


エデュトイは、
・みずでおえかきセット

みずペン、スタンプ、おえかきシート3枚の
セットです(´,,•ω•,,`)


早速、みずペンに水を入れて、
遊んでみました♪٩(๑•ㅅ•๑)و
スタンプの真ん中の穴は、
ペンの太さとマッチしていたので、
ペンの後ろに付けて渡しました!

スイスイおえかきを持っているので、
要領は一緒です(´,,•ω•,,`)

スタンプは初めてだったのですが、
ペタペタ楽しそうでした☆

おえかきシートも3枚もあってカラフルだし、
楽しめます(∗ ›ω‹ ∗)

ただ…おえかきシートは紙のような感じで、
ペラペラで、簡単に折り曲がります…。
まだまだ丁寧に扱えない娘は、
早速踏んづけて曲げてしまっていました。
すぐボロボロにしてしまいそうで、
その点は残念でした⁝(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)⁝


絵本は「このせんなあに?」♪

DVDが早く見たそうで、
今日はお絵本読まずじまいでした(๑°⌓°๑)

DVDは「こどもちゃれんじぷち準備号」と、
4と書かれた「こどもちゃれんじぷち4月号」が
合体されたもののようです(´,,•ω•,,`)

DVDを見ながら、
踊りをしたりバイバイしたりしていました♪


こどもちゃれんじベビー 1歳9ヵ月号の全部がコレ!

DVDがいつ届くのか、
詳しく分かっていなかったので、
改めて調べてみました♪
1歳2ヵ月号、1歳5ヶ月号、1歳8ヵ月号でした!
…1歳9ヵ月号の今回届いたDVDは、
一体どうゆう仕組みで届いたか分からない笑。


気になっていてもっと詳しく知りたい方や、
ご入会の方は、
こちらからどうぞ↓(´,,•ω•,,`)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



関連記事
☆ 生後150日 こどもちゃれんじベビー 入会
☆ 生後155日 こどもちゃれんじベビー 特別号
☆ 生後156日 こどもちゃれんじベビー 6ヵ月号
☆ 生後179日 こどもちゃれんじベビー 7ヵ月号
☆ 生後207日 こどもちゃれんじベビー 8ヵ月号
☆ 生後241日 こどもちゃれんじベビー 9ヵ月号
☆ 生後277日 こどもちゃれんじベビー 10ヵ月号
☆ 生後309日 こどもちゃれんじベビー 11ヵ月号
☆ 生後332日 こどもちゃれんじベビー 1歳号
☆ 生後339日 1さいのおたんじょうび特別号 こどもちゃれんじぷち 先行お届けサービス
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳1ヵ月号 《1歳0ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳2ヵ月号 《1歳1ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳3ヵ月号 《1歳2ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳4ヵ月号 《1歳3ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳5ヵ月号 《1歳4ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳6ヵ月号 《1歳6ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳7ヵ月号 《1歳6ヶ月》
☆ こどもちゃれんじベビー 1歳8ヵ月号 《1歳7ヶ月》