子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後238日 親が立たせて、初めてのつかまり立ち 約3分


広告


生後238日(生後7ヶ月25日目)

生後237日の昨日の話なのですが…
親が立たせて、初めてのつかまり立ちをしました!

つかまり立ちの定義…。

色々見てみると、
『自分で何かにつかまって立つこと』
みたいなので、
今回は『親が立たせて、つかまって立つ』なので
正式なつかまり立ちとはまた違うかな!

それでも初めてのつかまり立ち姿は、
新たな成長で嬉しいです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

先週はじめの生後230日に、
娘の脇の下に両手を入れて支えてあげて、
立ち姿にしてみると、
それまでは足がフニャフニャだったのに、
その日は少し自分で立ちました!
すぐカクッてなっていたけれど!

それから日々試してみると少しずつ
立つ時間が長くなっていきました(´,,•ω•,,`)

そして昨日、
私の腕を持たせて立たせると、立ったΣ( ꒪□꒪)‼
私は力入れて支えてないぞ⁈Σ( ꒪□꒪)‼
と思ったので、
すぐさまカメラ等をセッティングして、
私が立たせてあげて、
つかまり立ちするか試しました✧。٩(ˊωˋ)و✧

結果…
3分ほどこんな感じで立っていました(◍•ᴗ•◍)♬
予想を超える記録笑٩(๑•̀ω•́๑)و

ちなみに倒れる時は、
なかなか豪快に倒れるので、広いところか、
周りが危なくないところがいいです(。•́︿•̀。)

今日も仕事から帰ってすぐ、
パパが立たせて遊んでいました(๑•́₃•̀๑)☆

〜成長記録〜
生後167日 初手付きお座り
生後170日 初寝返り
生後174日 寝返りラッシュ
生後176日 腹ばい回転
生後180日 初寝返り返り・ずりばい開始
生後191日 寝返り返りラッシュ
生後210日 初支えなしお座り
生後221日 支えなしお座り 1分以上
生後233日 一人でお座り 約9分
生後238日 親が立たせて、初めてのつかまり立ち 約3分