子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後170日 突然の… 初寝返り‼︎


広告


生後170日(生後171日目・生後5ヶ月18日目)☆

いつも寝返り練習も込めて、
娘から少し離れたところにおもちゃ沢山置いて、
寝返りしないかなあ〜と暫く眺めてました‼︎
でも、頭だけ動かして見てるだけ(๑°⌓°๑)
体は全く動かさない…
暫くしたら、片足を横に向けてあげて、
寝返りのサポート的なかんじで、
うつぶせにさせてあげてました‼︎

うつぶせはしばらくすると
ウエーンてなります.°(ಗдಗ。)°.
あまり好みではないのかな⁉︎
それとも疲れるのか⁉︎
うつぶせなってすぐは嬉しそうなんだけどなぁ!


たまーに手で足触ったりして横向く時があって、
その時、やる気があれば
コロンといけそうな気がするなあ❀
とは感じてました(´๑•ω•๑)


そして今日…
その時は突然やってきました…Σ( ꒪□꒪)‼


お散歩行って帰ってきて、
ただただくつろいでるだけの時、
特に前兆も見せず、コロンと寝返りした٩(∗ ›ω‹ ∗)و

スムーズで突然すぎて、
すぐ横にビデオカメラあったのに、
記録には残せなかったぞっ(๑•́ ω •̀๑)
その後、ビデオカメラで少し撮って
スマホでパシャリ☆
ブレブレの1枚だけ撮れました(´,,•ω•,,`)

f:id:ribon-takara:20161125132325j:image