子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後205日 抱っこひもダンス


広告


生後205日(生後6ヶ月22日目)☆

抱っこひもダンスに行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧
ハーツきっずはるえ(子育て支援センター)で
ありました‼︎
対象は抱っこひもを使うお子さん☆

生後6ヶ月迎えて、
インドアな私だけど、
色々行ってみてるつもりです(´๑•ω•๑)
今しか出来ないことを娘と楽しみたい‼︎
の意気込みで動いてます٩(∗ ›ω‹ ∗)و
気合い入れないと多分、
家に閉じこもる笑(๑°⌓°๑)

ただ、時期的に
風邪やインフルエンザがコワイ…Σ( ꒪□꒪)‼

抱っこ紐ダンスって何するんだろ⁈
なんだか楽しそう.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
とハーツきっずはるえに行ってきた(´,,•ω•,,`)

基本的には、赤ちゃんと触れ合いながら、
ママの運動って感じです(*☌ᴗ☌)

前半は抱っこ紐は使わなかった‼︎

座って赤ちゃんを足に乗せたり、
お腹に乗せたりしながら、
足の上げ下げをしたり、
腹筋使うようなこともしたりでした(´,,•ω•,,`)

後半は抱っこ紐の出番‼︎

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこして、
音楽をかけて、
「1、2、3、4」ってリズムに乗りながら、
先生の動きを真似して、
ママのダンス(´,,•ω•,,`)
こうゆうやつも全くしたことがない‼︎

体硬くて全く運動していない私には、
しんどいやつもいくつかあった(๑°⌓°๑)

後日筋肉痛になると思われる笑o(ʘ`ωʘ´)o
すでに体少し痛いよ…
もしかしたら昨日の
ベビーヨガの影響で痛いのかも…Σ (°ㅂ° *)!!

参加してた方、結構いたなあ‼︎
多分予約はすぐ埋まったんじゃないかな⁇
と思っているんだけれど…。
どうだったんだろ⁇
振り返って、頭の中で数えてみたら、
20組はいたと思う.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

お隣さんと話してる人とか多く思えた‼︎
なぜだ…私は孤立してしまうぞ…笑(๑°⌓°๑)
喋りかけること出来ないからか(๑°⌓°๑)
大きな円になって座る感じだったから、
お話するとしたら横の方って感じ…
私は横に先生くる率めっちゃ高い(´꒳`)
そうゆうとこに行く癖あるのかな笑!
昨日いた方とかもいた〜っ!
いつかブログの方ですか⁇
とか言われないかなあ笑Σ( ꒪□꒪)‼

今日も新しいことができて、
楽しかったです♫。₀: ゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ)و ✲゚ฺ*:₀

次は何行こうかな⁇⑅°+(´ᵕ`)⑅°+♡⃛
何があるのかな☆

関連記事
☆ 生後176日 ベビーマッサージ 3回目
☆ 生後190日 初子育て支援センター ハーフバースデー
☆ 生後200日 パパと子どもの体操 & ママのリンパマッサージ
☆ 生後204日 初めてのベビーヨガ ポジティブ発言