子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 100均のフィルムバルーンやフラワーペーパーでお誕生日の飾り付け 《2歳0ヶ月》


広告


2歳0ヶ月1日目☆

2歳になりました!٩(∗ ›ω‹ ∗)و

100均のフィルムバルーンや、
フラワーペーパーを使って、
お誕生日の飾り付けをしました٩(๑•ㅅ•๑)و♡

テーマは「薄いピンクと白で飾り付け」です♪


ガーランド

ハンドメイドの商品を注文しました♪
可愛い仕上がりありがとうございます(๑>◡<๑)


フラワーペーパー

100均のダイソーのフラワーペーパー♪
白とピンクを購入‼︎

可愛い仕上がりにするため、
端を丸くカットしました♪

更に、1束ペーパー7枚なのですが、
2束を1つにまとめて14枚1束にして作りました!

7枚目まで広げた状態の写真♪

完成♪


フィルムバルーン

100均のダイソーで、
108円でフィルムバルーンが買えて、
更に108円でヘリウムガスを入れてもらえます♪

ただヘリウムガスを入れてもらえる店舗と、
入れてもらえない店舗があり、
たまたま行った店舗が、福井では唯一?
入れてもらえる店舗だったようです♪

誕生日の一ヶ月前に、
ダイソーでフィルムバルーンを見てみたら、
フィルムバルーンの在庫切れで、
入荷予定が今のところなしとのことでした!
とりあえずその時に数点購入していました♪
その後、誕生日まで入荷されることはなく、
ほとんどなくなっていたので
購入しておいて良かったです(´,,•ω•,,`)

購入したフィルムバルーンの写真撮り忘れた…

誕生日前日に購入したフィルムバルーン7個と
レシートを持って、
ヘリウムガスを入れてもらいました(๑>◡<๑)

帰りの車の中がバルーンだらけに笑

…なんとこの後、超悲劇が‼︎

この日は雨だったので、
車から自宅に入るまでの距離、
フィルムバルーンを持ちながら、
雨に打たれました‼︎

家に入ると、フィルムバルーンが色落ちしてる‼︎
よく見るとシルバーのフィルムバルーンが
2つあったのだけれど、
その2つが色落ちして、
他のフィルムバルーンについていたり、
玄関のドアについていたり、
服についていたりで大惨事…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ウェットティッシュで一拭きするだけで、
この色落ち…。

シルバーのフィルムバルーンは、
反射でうつるので、
そもそも飾りには使用するつもりは
ありませんでした‼︎

他のフィルムバルーンが、
色落ちしていなかったことが
本当に救いでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

残りの5個のフィルムバルーンはこんな感じ☆

結局、バランスや色合い的に2つだけ使用して、
他の3つは部屋に飾っていました♪


透明バルーンとピンクバルーン

最後に…100均セリアで購入した、
透明のバルーンとピンクのバルーンを
大量にふくらませました♪

時間が経つと艶が失われるそうなので、
誕生日前日にせっせとやりました☆

透明のバルーンがいい味出してくれて、
とても可愛いです(๑>◡<๑)

今回購入したパールバルーンの中には、
濃いピンクと薄いピンクが入っていて、
結局薄いピンクしか使用せず、
追加購入もしたため、費用がかさみました…笑
ピンクだけの風船を購入した方がいいです笑

ちなみに薄いピンクと濃いピンクを
混ぜても可愛いです♪

今回は「薄いピンクと白で飾り付け」の
テーマに沿って、
濃いピンクはやめました♪


お誕生日の飾り付け完成

以上で、お誕生日の飾り付けが完成♪
ガーランド以外は、全て100均の物で
飾り付けしました(๑・̑◡・̑๑)

私のイメージしたいたとおりに、
お誕生日の飾り付けができて良かったです❁


www.ribon-takara.com

www.ribon-takara.com

関連記事
☆ 生後362日 1歳のお誕生日に向けてやりたいこと12個
☆ 1歳のおたんじょうび会 アカチャンホンポ
☆ スタジオアリス バースデーフォト 1歳のお誕生日
☆ ファミール(無料宅配週刊情報誌)のお誕生日欄に掲載
☆ スタジオアリス 1歳のバースデーフォトが完成