子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ GWに名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた 混雑状況 《1歳11ヶ月》


広告


1歳11ヶ月11日目☆

ゴールデンウィーク真っ最中の5月4日に、
名古屋アンパンマンこどもミュージアムに
行ってきました♪(´,,•ω•,,`)

2日前に急遽決定して、
アンパンマンミュージアム行きました!
特に渋滞に巻き込まれたりすることなく、
スムーズに行くことができました☆

名古屋アンパンマンこどもミュージアムの、
通常営業は10:00〜17:00ですが、
GW中の5/4は、9:30〜18:00でした♪

駐車場の開門は、
営業時間の一時間前ということで、
8:30に開門されるだろうと、
それよりも早く着けるくらいの予定にしました♪

福井県の自宅を5:10に出て、
名古屋アンパンマンこどもミュージアムの
駐車場までスムーズに着きました!
駐車場に着いた時刻は7:40で予定通りでした。
なんと駐車場の開門が既にされていました‼︎

駐車場はおそらくA〜Kブロックまであって、
なかでもABは、
入り口の側の駐車場だと下調べ済みでした‼︎
難なく一番入り口に近いAに誘導されました。
Aの三列目くらいに止めました♪
その時点で私の想像より車があって驚きました!
さすがゴールデンウィーク…。

ナガシマスパーランドの
スチールドラゴンの下辺りから入れず、
そこからのびる列に並びました!
ナガシマスパーランド・アンパンマンこどもミュージアムの利用者が同じ列に並んでいたのでなかなかの人に感じました。


その時の混雑状況の写真です♪
右奥に並んでいる人がいる辺りが先頭です!
気持ちは一番乗りくらいで行ったけれど、
全然違いました笑。

8:30になると、
スチールドラゴン下から動き出し、
アンパンマンこどもミュージアム前まで
行けました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
チケット売り場もガラガラで即買い♪
チケットを買うと、
なんとすぐ入場することができました!

8:30に駐車場開門だと思っていたのに、
8:30過ぎには既にアンパンマンこどもミュージアム内にいました笑。
8:33には写真も撮っていて間違い無いです笑。
その時点での人は十数人程だったかと思いますが、
続々と来ていました♪

中に入ると、半分辺りで規制されていました‼︎
のりものパレードの前辺りです。
ここから奥は9:30から行けるとのことでした♪

ジャムおじさんのパン工場も9:30からでした!

10:00からのやなせたかし劇場でのショーを
前の方で見たかったので、
9:10くらいからは、
規制テープの前で待機しました(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

それまでの時間は、
積み木の観覧車や虹のピラミッドで遊びました♪

キャラクターもクリームパンダちゃん、
カバオくん、チビゾウくん、
ポッポちゃんに会えました(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

9:20頃のGWの混雑状況♪
モザイクで分かりづらい?笑

9:25頃になるとウッドステージに
ジャムおじさんやアンパンマンが
出て来てくれました♪

アンパンマンこどもミュージアムに着いてから、
ほとんど待ったという感じがなく、
小さい子が沢山来るところなだけに、
工夫されていて良かったです٩(∗ ›ω‹ ∗)و

9:30になると、
のりものパレード前の規制テープもなくなり、
やなせたかし劇場に直行‼︎
途中ジャムおじさんとバタコさんがいて、
写真を撮りたい気持ちを抑えつつ、
走ったりせず行きましたが2番手!
正直一番手も余裕で狙えました笑。
ゴールデンウィークにも関わらず、
席は一番前で見ることができました(๑>◡<๑)♪
アンパンマンが目の前✧。٩(ˊωˋ)و✧

約15分でショーが終わると、
ウッドステージでの11:00からの次のショーの
席をとりました♪
もう既に沢山の方が座って席を取っていました‼︎

あんまり…というか絶対よくないけど
持参していた小さな敷物を置きっぱにして、
ジャムおじさんのパン工場へ…(๑•́ ω •̀๑)
まだ10時台なので店内にはすぐ入れました♪

11:00からのショーが始まるまで、
ゆっくり食べて待っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
パンかわいい〜☆

ショーの始まる頃のGWの混雑状況‼︎
気付けばとっても沢山の人が!

ショーもとっても楽しかったです♪

ショーが終わると、
私がやりたかったことは一通り終えれたので、
残りの遊んでいないところを
ゆっくり遊びました(๑ᴖ◡ᴖ๑)

アンパンマンとも会えました(๑・̑◡・̑๑)

途中寝てしまいました(๑・̑◡・̑๑)
寝ながらドキンちゃんにトントンされた!

ゆっくり遊んでいると、
ウッドステージでの2回目のショーがスタート‼︎
ショー以外のところの人が激減していました♪
すでに1回見ているので、
2回目は見ずに遊んでいました♪

14:00頃には、全て遊べて、退場しました☆

その後は少しアウトレットモールを見て、
15:30にはアンパンマンこどもミュージアムの
駐車場から出ました♪

16:00頃から帰りの混雑するという看板が
立っていました♪
一応帰りのことも下調べしていて、
駐車場のBブロックの辺りの出口から出て、
とにかく高速にのるのが良いらしいので、
その通りにしました。
時間的にもまだ早いからか、
割とスムーズに出ることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)☆


アンパンマンこどもミュージアムの感想♪
1歳11ヶ月の娘は今まさにアンパンマン期に入っています笑。福井からは割と行きやすいので、わざわざGWに行く必要もないかと思いましたが、沢山写真も撮れて楽しむことができました‼︎朝の出発が早く、娘はいつもよりもとっても朝早く起きました。アンパンマンこどもミュージアムに向かう途中寝てくれるかな?と思いましたが、寝なかったので、眠い状態だったと思います…。アンパンマンのショーを見たりするよりは、滑り台で滑ったり、ボールで遊んでいる時が一番いい笑顔でした笑。パンも嬉しそうで、親が食べようとするとダメだという行動をするので、娘が寝てしまった時に食べました笑(๑°⌓°๑)娘が楽しそうだったのが何よりです☆