子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ なかまほいくラスト!第10回「まとめの親子いっしょ」 《1歳6ヶ月》


広告


1歳6ヶ月13日目☆

ハーツきっず志比口に、
「なかまほいく」に行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧

全10回のうち、今日は10回目!

いよいよ最後です⁝(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)⁝

行こうと思ったら、
車のバッテリーがあがっていて、
タクシーで意地でも行きました笑♪

最後にして初めて全12組が揃いました!

今回は「まとめの親子いっしょ」の日です!
まとめの親子いっしょの日とは…
最終回は、活動を共にした仲間との思い出を共有し、親子いっしょの時間を楽しみましょう。


やったこと!

①簡単な自己紹介
円になって座って、
娘のニックネームとママの名前のお歌♪

②グループa案
なかまほいく記念色紙作り

③グループb案
風船遊び
ゆっくりおやつタイム

④帰りの会
なかまほいくの感想を言いました♪


グループa案、グループb案は、
ママ達がグループaとグループbに分かれて、
前々回から話し合いで、
何をするか決めてきたことをしました٩(๑•ㅅ•๑)
時間が足りずに、結構省かれましたが笑。

帰りの会が終わった後、
みんなで写真撮りたいですと
勇気を出して言って、
見事実行されました笑(⑅ ॣ•͈ᴗ•͈ ॣ)

なかまほいくが終わった後は、
全員で予約していたお店に、
ランチに行きました♪


なかまほいくが終わっての感想!

人見知りな私は、最後まで人見知り感から抜け出せなかった…(´⊙ω⊙`)笑。それでも毎週同じ曜日に10回同じ仲間で集まっているので全員のことを覚えるし、最後はみんなでラインでも繋がって嬉しいです♪娘を預けるのも、お子様を預かるのも初体験で、どうなるのかワクワクでしたが、娘は預けて離れる瞬間は泣くものの、すぐ泣き止んで大人しくしていることが判明☆預かるのも、意外と楽しくできました笑( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง終わってみるとあっという間でした!参加できて良かったなあとしか思いません♪今日作った色紙もとってもいい記念品になりました☆


関連記事
☆ なかまほいくカテゴリー