子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 嫌な時に首を左右に振ってイヤイヤをする 《1歳5ヶ月》


広告


1歳5ヶ月26日目☆

嫌な時に首を左右に振って、
イヤイヤをするようになりました(๑・̑◡・̑๑)♪

首を左右に振る動き自体は、
生後10ヶ月の頃からしています♪
その頃は真似っこ動作の一つでした!

今日のイヤイヤは、
嫌な時に首を振っていました(´,,•ω•,,`)

例えば、「ごちそうさまする?」と言うと、
勢いよく首を振ってイヤイヤ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
テレビや絵本を「もうおわりだよ」と言うと、
これまた勢いよく首を振ってイヤイヤ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

意思疎通の手段が増えて、
言葉もだいぶ通じているなあと感じます☆