子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 「どうぞ(どうじょ)」と言う 初めての会話《1歳5ヶ月》


広告


1歳5ヶ月10日目☆

昨日から「どうぞ」と
言うようになりました♪٩(๑•ㅅ•๑)و

パパ曰く、前から言っているらしい…。
だけど、「どうぞ」と言っていると、
私が完全に感じたのが昨日です(´,,•ω•,,`)!

正確には、「どうじょ」笑☆
物を渡してきながら、
「どうじょ」「どうじょ」と
かなり連発で言っていました∑(๑°口°๑)❢❢

ちなみに今現在、娘が話せる単語は…
正直ハッキリ分かるものがない!

パパママも、
パーパーパー、マーマーマーみたいな感じで、
私にもパーパーパー言うし、
なんだかはっきりしません∑(๑°口°๑)❢❢

ワンワンやアンパンマンも、
何かそれらしきことは言っている…笑。

あ、でも「ばぁ」は、
ずっと上手に言ってるかもΣ( ꒪□꒪)‼
いないいないばぁの「ばぁ」です♪

今回話してくれた「どうぞ」は、
初めての会話が出来たような感覚です(๑>◡<๑)☆


関連記事
☆ 生後291日 「ぱーぱー」ブーム
☆ 生後351日 物の受け渡し「どうぞ」をする