子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 三国花火 《1歳2ヶ月》


広告


1歳2ヶ月19日目☆

みくにはなびー♪٩(∗ ›ω‹ ∗)و

※娘も写るように撮ったら爆発写真笑(๑°⌓°๑)

娘にとって初めての花火大会の
森田花火に引き続き、
三国花火にも行ってきました♪

大きな花火大会です!

パパはお仕事の日だったので、
お仕事終わってからすぐに行けるように、
私と娘は仕事場付近で待機٩(๑•̀ω•́๑)و

三国花火は19時半からで、
17時20分頃から向かったけれど、
いつも混雑する道を避けて賭けで行ってみた…
スルスルと到着しました良かった(´꒳`)

駐車場に車を停めて…
ベビーカーに娘を乗せて20〜30分程歩いて会場到着!

一番のメイン会場に近づくほど人の群れが…。
そして私はどんどん増える人の群れで
体調不良に…。
GWの体調不良以来、何かがおかしい私⁝(˒̩̩̥́௰˓̩̩̥̀⁎)⁝
この時点でまだ19時前!
ちょうどいい時間に着けた(´,,•ω•,,`)
本当はど真ん中まで行きたかったけれど、
体調的に厳しかったので、
少し戻って駅の前辺りで敷物敷いて、
とりあえず人目も気にせずゴロンと休む…。
旦那に帰ってもいいよと言われ、
とても悩んだけれど、
どっちにしろすぐに歩けそうもなかったので、
少しでも花火を見て帰ることを選択!

花火が始まる頃にはちょうど体調も回復♪

一発目はおっきな2尺玉からスタートしました!

娘は怖がって、
パパにしがみついて後ろを向いた(๑°⌓°๑)!

そこから先は、
娘に花火は怖くないんだよということを
伝えようと話しかけながら猛烈アピール笑。

ヒューバーンキラキラ〜♪
キレイだね〜♪
ってずっと笑顔でお話ししました(´,,•ω•,,`)
その甲斐あってか怖がらなくなりました☆

花火大会は20時半までで、
20時を回った頃の水中2尺玉を見て、
帰宅(´,,•ω•,,`)

海沿いを歩いて車に向かっていたので、
クライマックスの花火まで見れました♪
といっても花火を背に歩いていたけれど…。
対面のベビーカーに乗っていた娘は
いい感じにずっと見れていたと思います笑。
ちょうど海沿いから曲がる頃に終わった様子!

帰りの車の混みが心配だったけれど、
この時間だとまだスイスイと帰れました!
最後まで見てると帰宅が23時とかになる(´,,•ω•,,`)
まず駐車場から車が出られなかったり(๑°⌓°๑)
でもやっぱりクライマックスが一番いいんだよね(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)♪

今年は行けないかなとも思っていたけれど、
行ってよかったなあと思いました♪

また来年も行けるかな?٩(๑•ㅅ•๑)و