子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ ラッパを吹いて音を鳴らす マジカルバンド 《1歳1ヶ月》


広告


1歳1ヶ月12日目☆

ラッパを吹いて音を鳴らしました♫٩(∗ ›ω‹ ∗)و

服乱れまくり…(๑°⌓°๑)

生後311日に載せた、
リズムあそびいっぱい マジカルバンド
ドナルドの声の音がなるラッパです♫

これまでは私が口は当てないように手を当てて、
ラッパをフーッと鳴らすのを見せつつ
吹かせてみると、吹けずに舐めてた(´,,•ω•,,`)

今日は一度音が鳴らせたのを皮切りに、
コツを掴んだのか一気に上手に
ラッパを吹いて音を鳴らせるようになりました♫

とっても楽しそうに
フーフーフーフー吹きまくり(´,,•ω•,,`)
ドナルドの声の音は聞いていても楽しくて
私自身このラッパが好きです笑(ᵒ̴̶̷ ᵕ ᵒ̴̶̷⁎)

最終的にはヨダレによって詰まったのか
ラッパの音が鳴らなくなってしまった…(。•́︿•̀。)!
せっかく楽しそうに吹いていたから、
もうちょっと鳴らさせてあげたかったけど…
残念!

前にも娘がラッパを舐めた後に、
パパが口は付けず手を当てて鳴らすと、
鳴らなくなった事があり、
次の日には直っていたので、
また乾けば直るかな…٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
洗って水切りしておきました(´๑•ω•๑)


関連記事
☆ 生後311日 リズム遊びいっぱい マジカルバンド ディズニー
☆ 生後340日 太鼓をトントン叩く 机をバンバン叩く
☆ ろうそくの火をフーっと消す 《1歳0ヶ月》