子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 一升餅背負いレース スマイルママフェスタ 《1歳0ヶ月》


広告


1歳0ヶ月5日目☆

スマイルママフェスタの
一升餅背負いレースに行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧
ショッピングシティベルの
あじさいホールでありました☆

当日エントリーのみ…。
10:00から受付で先着50名様‼︎
一升餅背負いレースは14:20スタート…⁉︎(。ŏ﹏ŏ)

開催地のベルは、
地味に家から離れているから、
10:00に受付して、また行くのが面倒でした(。ŏ﹏ŏ)
…といっても、受付はパパだけで
行ってきてもらったのだけれど笑(๑•́₃•̀๑)

4日前の娘の1歳の誕生日にも、
自宅で一升餅を背負わせていたのだけれど、
その時は大号泣だったので、
今日の一升餅背負いレースでも
泣くかなあ〜と思いつつ、
レースに挑みました(๑°⌓°๑)

一升餅ではなく2kgのお米でした♫
5人で1レース!
スタートからゴールまで、
意外と距離がありましたΣ( ꒪□꒪)‼

娘の名前が呼ばれて、
一升餅背負いレーススタート٩(∗ ›ω‹ ∗)و

全然進まない娘(´,,•ω•,,`)

泣きもせずキョトンな娘(´,,•ω•,,`)

重たいし寝そべる娘(´,,•ω•,,`)

動こうとする素振りも数回あったけれど、
やっぱり重たいのか、
全然進まないまま終了(´๑•ω•๑)☆

ちゃんとゴール出来ている子達もいました!
素晴らしい(๑•̀o•́๑)۶♫
泣いている子も沢山!

今しか出来ない貴重なレースに参加できて、
良い思い出になりました(´꒳`)

他にもハイハイレースや、
カタカタ競争もあります♪
もう少し大きくなったら、
カタカタ競争にも参加してみたい٩(∗ ›ω‹ ∗)و

プロのカメラマンによる撮影会は、
私が気づいた時には、
既に申し込み終了になっていましたΣ( ꒪□꒪)‼
5/8には終了していたみたい…。

こちらも、またチャンスがあるなら、
参加検討したいです.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

手形も取ってもらいました〜☆
明日アカチャンホンポの手形イベントに、
初めて行ってみようかと思っていたんだけれど…。
今日取ってもらえたし、
明日はもうやめよう笑(*☌ᴗ☌)


関連記事
カテゴリー(☆ 0歳 イベント 講座