子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後351日 物の受け渡し「どうぞ」をする


広告


生後351日(生後352日目・生後11ヶ月17日目)☆

物の受け渡しが出来るようになりました♫

娘が手にもったものを、
私に差し出してくる、
「どうぞ」の仕草をするので、
「ありがとう」と言って受け取る。
そして次は私が娘に「どうぞ」と言って渡す。
その繰り返しです٩(๑•ㅅ•๑)و

パパも交えて、3人でも出来ます笑。
パパ→娘→ママにグルグル「どうぞ」したり、
たまに順番を変えてみたり(´,,•ω•,,`)♫
「ちょうだい」も言ったりします。
「ちょうだい」→「どうぞ」→「ありがとう」の流れっ(´,,•ω•,,`)