子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後327日 赤ちゃんすもう アカチャンホンポ


広告


生後327日(生後328日目・生後10ヶ月24日目)☆

「赤ちゃんすもう」に行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧
アカチャンホンポでありました☆

ルールは簡単♫
2人で対決で、土俵から先に出た方の負け(๑•̀o•́๑)۶
1戦のみです!

参加対象者は、
「おすわり」と「ハイハイ」の両方ができる
未歩行の赤ちゃん!

娘は第5戦目の東!

貼られている取り組み表では、
〇〇山などおすもうさん風の名前になっていました♫
モザイクしてるけど笑

土俵周りには、
わざとおもちゃが散りばめられていました!


娘の出番がやってきた…☆

はっけよーいのこった!

スタートすると行司さんを見る子が多かったかな!
娘も行司さんを見る(´,,•ω•,,`)

娘は微動だにせず(´,,•ω•,,`)
対戦相手君は、
何度か危ない場面を切り抜ける(´๑•ω•๑)
土俵外のおもちゃを手にしても、
取る時に手が下につかなければセーフ!

そして最終的に…
娘は動かぬまま、
対戦相手君はハイハイで出てしまい、
勝利୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

ハイハイレースが苦手な分、
赤ちゃんすもうは得意分野だったかな笑☆

終わった後は、
賞状と参加賞のプレゼントを頂けました!

その後は全レースしっかり観戦♫
見てるだけでも可愛くて面白い☆
勝負つかなかったりもするのではと
思っていたけれど、
意外と勝負がついていました!

娘ちゃん、お疲れ様でした٩(๑•ㅅ•๑)و


関連記事
☆ 生後176日 ベビーマッサージ 3回目
☆ 生後190日 初子育て支援センター ハーフバースデー
☆ 生後200日 パパと子どもの体操 & ママのリンパマッサージ
☆ 生後204日 初めてのベビーヨガ ポジティブ発言
☆ 生後205日 抱っこひもダンス
☆ 生後211日 ベビーマッサージ 4回目 身長体重
☆ 生後231日 ベビーフラダンス
☆ 生後252日 赤ちゃんとママの体操
☆ 生後262日 赤ちゃんとママの体操 2回目
☆ 生後265日 ミュージックケア
☆ 生後266日 ベビーサイン
☆ 生後282日 ひなまつり会
☆ 生後295日 抱っこひもでダンス 2回目
☆ 生後299日 おひざでだっこの会 〜絵本・わらべうた編〜
☆ 生後306日 ハイハイレース アカチャンホンポ
☆ 生後320日 ハイハイレース 2回目 アカチャンホンポ
☆ 生後323日 だっこで絵本
☆ 生後326日 越前松島水族館 ファミリー遠足