子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後312日 初めての散髪


広告


生後312日(生後313日目・生後10ヶ月9日目)☆

今日は初めての散髪をしました٩(∗ ›ω‹ ∗)و☆

ぶっちゃけ今年に入った約3ヶ月前から、
そろそろ切らないと…
と思っていたので、
今はかなりのびていました…(´,,•ω•,,`)
もうその頃には、
はさみを西松屋で購入していたよ…!

あと散髪用のケープを探していたけれど、
私的にカワイイのはなく、
100均一のseriaにピンクの
「ヘアキャッチャー」があるということで
昨日買ってきた(´,,•ω•,,`)

スタンバイ

初めての散髪後

かなり暴れたぁ!
ケープをつけた時点から暴れていて、
ケープの後ろでとめるマジックテープが
もはや散髪後には前方に…
ケープのキャッチ部分も
ストーンと落ちている(๑°⌓°๑)
途中でスマホで動画を見せて
おとなしくなりました(´๑•ω•๑)
それでも切る時は動きます(´๑•ω•๑)
肝心の初めての散髪は、
一切り目に切りすぎて失敗笑!
とても動くので、
散髪は思ってた以上に大変でした(。ŏ﹏ŏ)
目にかかるほどのびていた前髪を
かからない程度にはなんとか切れたかな…☆

一応ケープで髪の毛はキャッチしていたけれど、
ケープに髪の毛が静電気でくっついていて、
後始末は大変だったかな…(๑°⌓°๑)
コロコロでキレイにしました☆

初めての散髪となると、
「胎毛筆を作る」
とかあるけれど、
我が家は普通に切って捨てました(´,,•ω•,,`)
記念品とか好きだから、悩んだけれどね!
ビデオには収めました٩(๑•ㅅ•๑)و♫



↑名入れの胎毛入れケース、
お手頃価格だしいいですね…
ちょっと欲しくなってきた笑!
横や後ろの毛は切っていないから…
検討してみようと思います.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶