子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後282日 ひなまつり会


広告


生後282日(生後283日目・生後9ヶ月7日目)☆

ひなまつり会に行ってきた(◍•ᴗ•◍)✧
ハーツきっず学園でありました☆

月齢大きい子が多いかな?と思ったけど、
0歳〜2歳、女の子も男の子もいて、
様々でした(´,,•ω•,,`)

まずはひなあられゲーム?☆
音楽に合わせて、ひなあられを回して、
音楽が止まった時に、
ひなあられを持っていた子が自己紹介!
当たってしまった…(。ŏ﹏ŏ)

次にお着物作り&写真撮影♫
シールペタペタと自由に貼るだけだけど、
好きに貼って、写真撮影!
お昼寝アートセットも用意してくれたので、
試してみた♫
寝返りせず大人しくしてくれました☆

あ‼︎
レッグウォーマー片方脱げかけてる笑o(ʘ`ωʘ´)o

お座りでお雛様になった写真も!
パンダいり様と一緒に笑٩(๑•ㅅ•๑)و

帽子も用意してくださってたみたいだけど、
配り忘れていたようで、
後でもらって帰りました(∗ ›ω‹ ∗)

最後はお歌に合わせて、
大きな布をみんなで持って、パタパタヒラヒラ!

楽しく過ごせました♫


明日は3/3、初めてのひなまつり‼︎
おうちで初節句パーティー(?)します(´꒳`)


関連記事
☆ 生後176日 ベビーマッサージ 3回目
☆ 生後190日 初子育て支援センター ハーフバースデー
☆ 生後200日 パパと子どもの体操 & ママのリンパマッサージ
☆ 生後204日 初めてのベビーヨガ ポジティブ発言
☆ 生後205日 抱っこひもダンス
☆ 生後211日 ベビーマッサージ 4回目 身長体重
☆ 生後231日 ベビーフラダンス
☆ 生後252日 赤ちゃんとママの体操
☆ 生後262日 赤ちゃんとママの体操 2回目
☆ 生後265日 ミュージックケア
☆ 生後266日 ベビーサイン