子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

■ バレンタイン 高いチョコはどれでしょう?


広告


今日はバレンタインデー‼︎

たまには、
育児とは全く関係のない、
バレンタインのことでも書こう笑(´๑•ω•๑)

チョコは手作りでもなんでもなく、
今日買ってきました♫

旦那にしかあげる人いないけれど、
ちょっと面白くしようと思って、
高いチョコ、安いチョコを混ぜて
『クイズ 高いチョコはどれでしょう?✧。٩(ˊωˋ)و✧。』
をやってみました笑!

今日は既に売り切れのチョコも沢山あって、
同じサイズ感のチョコを選ぶのが難しかった…
そして…

こんな仕上がりに笑!
見た目では分からないよね⁈笑

でもよく見られると分ってしまう、
ヒントとかあるので…
全部裏返して、さっと見せて選んで、
さっと食べてもらいました(๑•́₃•̀๑)☆

結果…いい感じに選んでくれてたので、
6個食べ終わったところで終了!

残りは5個に!

結果発表!

用意していたチョコはこの3箱でした♫ 6個入り600円

3個入り400円

2個入り約750円(GODIVA)

旦那が6個食べて考えた高いと思う順の結果は…
1位 6個入り600円
2位 6個入り600円
3位 6個入り600円
4位 3個入り400円
5位 2個入り約750円(GODIVA)
6位 6個入り600円

旦那には高いチョコ買う意味ないことが
分かりました笑٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
(まぁ、6個入り600円でも高いけれど…)

残り5個のチョコは私も一緒に食べました☆
もう一つのGODIVAチョコを食べた後の
旦那のコメントは…
『やっぱ高いやつは違うわあ〜』

…(๑•́ ω •̀๑)
これ、旦那から普段聞きがちなやつ笑
あてにならないことが証明されました笑!

チョコ代結構高くついてしまったけれど…
もし、面白くて楽しいバレンタインにしたいなら、
『クイズ 高いチョコはどれでしょう?✧。٩(ˊωˋ)و✧。』
是非やってみてください♫

ちなみに今回のGODIVAのチョコには、
Gマークが思い切り入っていて、削りました笑
一応裏返しにもしていたけど(´,,•ω•,,`)