子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後243日 ママの産後の抜け毛→ハゲ→アホ毛


広告


生後243日(生後7ヶ月30日目)☆

産後の抜け毛、みんなあるのかなあ⁈
私は自分的には抜け毛がひどかったよ笑(๑•́ ω •̀๑)
でも完結したっぽいので、
振り返ってみようと思う✧。٩(ˊωˋ)و✧

生後128日(生後4ヶ月6日目)
「髪の毛めっちゃ抜ける…」というメモ書き!
私が残していた、唯一のママの抜け毛メモ。
なので、この少し前に抜け出して、
この日には沢山抜けていたと思われる!

生後146日(生後4ヶ月24日目)
髪が抜けまくりの中、美容室に行った記憶。
ほんとに抜け毛がひどくて、
美容室に行くのも恥ずかしいと思っていた…
美容師さんには、
「産後の抜け方だね〜」って言われた!
普通の抜け方とは違って分かるみたい.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

生後183日 (生後5ヶ月31日目)
このブログで、この日、
「生後5ヶ月最終日記録」というのをあげていて、
・とにかく髪の毛が抜ける…はげそう
と書いた(´,,•ω•,,`)
書いたこともよく覚えているので、
この時も確実に沢山抜けていた…

まとめ
生後4ヶ月に入る頃〜生後6ヶ月中盤
抜け毛→ハゲ
とにかくひどかった!
・朝起きると枕が髪の毛だらけ
・少しゴロゴロ休憩すれば髪の毛だらけ
・髪の毛を触れば必ず数本抜ける
・お風呂…髪を洗う時、大量抜け毛。
入るたびに毎回、排水口には、
詰まりそうなくらい髪の毛が溜まっていた…
それだけ抜けたにも関わらず、
ドライヤー時も大量に抜ける…

生後7ヶ月終盤の現在
一気に抜けたところから生えてきたようで、
生え際が短い毛だらけで、
ピンピンと立っているアホ毛だらけ笑(´๑•ω•๑)
信じられないくらいハゲていたところも
生えてきている!

一時はもうこのままハゲたままかも…
と思ったけれど、
生えてくるものなのだなあ!

産後の抜け毛…?
と思いながらも、何か病気か⁈
とも心配になるし、
髪の毛のことに限らず、
産前産後、沢山の体調変化があって大変だね(๑•́₃•̀๑)

おまけ
これはもう、
赤ちゃんあるあるだと思うけれど、
赤ちゃんの後ろの毛ハゲるよね笑(´,,•ω•,,`)
娘はだいぶマシになったのかな?
まだ一度も切っていないけれど、
横との髪の長さの差が激しい笑(*☌ᴗ☌)