子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後197日 寝返りしてうつぶせ寝


広告


生後197日(生後198日目・生後6ヶ月14日目)☆

3日前から毎日、寝返りしてうつぶせ寝を
するようになりました(´,,•ω•,,`)

お昼寝時間や夜の就寝時間、
眠たくなってくると、大概泣き出します(๑•́₃•̀๑)
そして泣きながら寝返りをよくします(๑•́₃•̀๑)

寝返りして即寝の時もあって、
『ウワーン‼︎ 』コロン『スースー…』。
息ができているか確認して、
少し様子を見ていると、
顔を上げて『ウワーン‼︎』と一瞬泣いて、
また顔をコテンとして『スースー…』。
カワイイ….゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

そして寝ているまま、
仰向けに戻してあげます.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

今日は夜中に夜泣きをして、
コロンと寝返りして、
初めて夜中にうつぶせ寝をしましたΣ( ꒪□꒪)‼

今のところ必ず、
泣きながら寝返りしてうつぶせ寝なので、
いつの間にかうつぶせ寝してた‼︎
なんてことはないけれど、
もしかしたらこれからあるのかな…⁉︎
一応寝返り返りも、
もう頻繁にしているけれど…☆
あと、自分で顔を横にしてる(*☌ᴗ☌)

↑これは昨日のうつぶせ寝の写真

追記:
とかいってたら、次の日(生後198日)、
早速、朝起きたら、顔は横に向けて
うつぶせ寝してました…Σ (°ㅂ° *)!!

今とはまた別物だけれど、
生後2ヶ月の頃に、
うつぶせ気味にすると
寝るという時期があったなぁ‼︎
この頃のうつぶせ寝は、
特に良くないけどね!(。•́︿•̀。)