子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後196日 生後5ヶ月くらいからの『夜泣き』


広告


生後196日(生後197日目・生後6ヶ月13日目)☆

最近ずっと、
寝付いてから一時間半くらいまでの間、
何度もいきなり大泣きするΣ (°ㅂ° *)!!
少し前までは胸をトントンしてあげたら、
泣き止んでそのまま寝ていたのだけれど、
最近の泣きは毎度抱っこ‼︎
胸をトントンでは全く泣き止まない!

寝る→大泣き→抱っこ→寝る→大泣きetc…

もしかして『夜泣き』なのかなあ⁇
夜泣きといったら、深夜とかに泣くことかな⁇
と思っていたのだけれど、
娘は寝付いてから一時間半程が多数‼︎
でもこれも夜泣きの一種だよね…⁉︎
夜中に泣くのはたまにです(๑°⌓°๑)

(今日のお昼泣いていた時の写真)

娘メモを振り返る…

生後153日(生後5ヶ月記念日)
『夜寝てからしばらくはふと泣くことがある、
トントンするとそのまま寝る』
この頃から泣いてたのかな?
トントンでは泣き止んでいた時期。

生後156日
『寝てから1時間くらいは
ちょいちょい泣く‼︎最近毎日‼︎
これが夜泣きなのかなあ⁇』
すでに夜泣きか⁇と疑問を持っている笑

生後190日
『なんか夜泣くわぁ〜』
この時にはもう抱っこだと思われる笑‼︎

生後5ヶ月くらいから夜泣き、
続いていたのか…

そもそも寝る時、泣いていることが多い娘。
相談できる機会の時、
『寝る前泣くんです』と言ってみたら、
『個性』と言われたこともある.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。
でもそれは、寝てしまえばずっと寝てた‼︎
今みたいに何度もいきなり
大泣きすることはなかった(๑°⌓°๑)

寝ながら1日の復習をしている‼︎
とかよく見かける(´,,•ω•,,`)
なので『寝ながらも成長してるんだね☆』と
抱っこしてます。₀: ゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ)و ✲゚ฺ*:₀

自分が眠い時だと、
ごくごくごくたまーに
心の中で滅入るのは秘密✧(´◡`)੭

髪がピョンピョン❀.(´◡`)❀.