子育て日記 ∞ りぼんの宝箱 ∞

2016年5月に誕生した娘の子育て日記(*´꒳`*)福井で子育てしてます♫

☆ 生後188日 離乳食1週目進め方 離乳食2週目準備・開始


広告


生後188日(生後189日目・生後6ヶ月5日目)☆

離乳食2週目突入‼︎
今日で離乳食8日目です(´꒳`)
今日からお野菜追加です♫
にんじんフーディングスプーン1
f:id:ribon-takara:20161128152556j:plain

10倍粥小3全部食べた後に、にんじんさん!
味の違いにしっかり気づいてました、
何コレ顔でした(´๑•ω•๑)

そして離乳食の後に必ずあげている、
ストローマグ(コップでマグ)でのお茶
f:id:ribon-takara:20161128153114j:plain

お〜い、コップ噛んでますよ〜Σ (°ㅂ° *)!!
ストローなかなか上手くなりませんが、
引き続き続けます♫

料理は得意じゃないし、
離乳食のこと書いておくのは恐れ多いけれど…
簡単にメモ程度に(´,,•ω•,,`)


〜離乳食1週目進め方メモ〜

1日目 10倍粥 フーディングスプーン1さじ
2日目 10倍粥 小1
3日目 10倍粥 小1.5
4日目 10倍粥 小2
5日目 10倍粥 小2
6日目 10倍粥 小3
7日目 10倍粥 小3

1週間、解凍してあげてるだけだったので
楽でした(´,,•ω•,,`)
娘は、全く嫌がらず、食べていました‼︎


〜離乳食2週目準備〜

毎度ですが昨日の日曜日、
離乳食2週目用に作り置き♫
期限は全て1週間です!

☆作り置きしたもの☆
10倍粥
にんじん、かぼちゃ

追記
週中盤で、大根、かぶ、追加

☆にんじん、かぼちゃペースト簡易作り方
・レンジでチン、裏ごし

☆大根、かぶ簡易作り方
・ゆでて、裏ごし


10倍粥は小4、
にんじん、かぼちゃは小さじ1と小さじ2
を作りました(☌ᴗ☌)。


大根、かぶは小1ずつ(☌ᴗ☌)。

今日のにんじんは食べさせる時、
お湯でのばしました‼︎
その内、出汁も使いたいです☆
ちょっとのばしすぎた…(๑°⌓°๑)

スプーンが1日でにんじんの色に
色移りしましたΣ (°ㅂ° *)!!
とれません、どうしたらいいのだろう…

関連記事
☆ 生後181日 初離乳食 10倍粥準備 食べさせ方


離乳食まとめ↓
☆ 離乳食カテゴリーはコチラです♫